想~日々想うこと、徒然~

音、Tea、ときどき猫。読書、映画などの記録も。好きを好きなだけ

【音】#FUNKIST #ジャアバーボンズ #フラチナリズム /店長奥36生誕祭 バーラチスト2〜奥ちゃん入院しまへんで〜 (20190121)

https://www.instagram.com/p/BtI1xuEF2iG/

#バーラチスト 2#奥ちゃん入院しまへんで#フラチナリズム#FUNKIST#ジャアバーボンズ#momoboo_livediary2019#momoboo_livediary ブログへ移植しました♪ヽ(´▽`)/・詳細はプロフィールの🔗へー!

八王子MatchVox行ってきました!(めっちゃ遠かったー!)


f:id:momoboo826:20190127215711j:image

おやつのサイズが程よく、バーカンのスタッフさんがとても丁寧でステキな箱でした♪

店長の奥さん、昨年大病をされてご自身でブッキングされたライブに参加できず...。
今回、そのリベンジで昨年と全く同じ面子を集めての再ライブ?だったようなのですが...(私は前回の詳細は存じ上げずなのですが...)

まずは、奥店長、
お誕生日おめでとうございます!

フラチナの聖地、八王子で念願のフラチナライブが見られて本当にうれしかったデス♪

素敵なライブをありがとうございました!
以下、自分備忘録デス。超ー長文なので、お暇な方だけどうぞ↓・
====================

トップバッターのFUNKIST、 去年の暮に西郷さん弾き語りソロを、バンドとしては2年ぶりくら いに♪(ご無沙汰しておりましたぁぁぁ) (^^;・
 

この日はお外にとびっきり綺麗なFull Moonを通り越したSuper Moon♪

そんな夜に、「三日月トリップ」を聴けて、幸せだったなぁ(感極 まりすぎて号泣)

その後、念願のV-ROAD来たーってワイワイしてたのに、「 一番の勝利は...」の所で涙腺が再崩壊!!

えー涙が出るような楽曲じゃない(すごい盛り上がって楽しい楽曲 )のに、どうしたの自分!っていうやっちまったなぁ感。

最後、「愛のうた」では、 フロアー段差の上にいる人もギュッと前に寄って! という西郷さんのリクエストで全員で肩を組んで揺れながら。

私、汗びっちょで隣のお姉さんゴメンナサイでしたけども(ちょっ と腕もしびれて痛かったW)←年寄かよーwww

 

楽屋がうるさいのよw本番前は集中したいのにさぁっ! って言う西郷さん。

FUNKISTはアフリカ訛りでしょ?僕はザンビア(?)訛りだ からってさ!

フラチナどこからよ!?www(西郷さん)

 

西郷さんとモリちゃん、ステージの上で漫談やればいいのに!w

FUNKIST OFFICIAL SITE - Home

(ぜってぇ嫌だ!って言われそうだけどw)
====================

ジャァバーボンズは、初見だったけど、とにかく楽しかった!

にゃんにゃんポーズでで踊ったり、三線弾いたり、沖縄舞踊? っぽいフリとかw

初見であんなにぶちあがるバンド、久しぶりに見たよ。

 

終始バカ騒ぎ(褒めてる!)して、ほかのお客さんと絡まってしまって申し訳ない事態もありつつ(ばっきゅーんて打ち抜くからみんな倒れてね!っていう楽曲があって、ふらふらと倒れ込んだら隣のお兄さんめっちゃ踏んづけてたっていうw)

散々踊らされてわちゃわちゃしたあと、新曲です、って
「ネジ」(正しくは捩子かな?)
ってアコースティックの曲をやってくれた。これがすごく素敵で♪

涙、って字から水を取って手を添えたら捩(子)という字になるんだよね。
みたいなMCから。
楽曲に込めた思いを語ってくれるツインボーカルの片割れさん。

ばんばんぶちあげておいて、しっとり歌い上げて終わる、という反則技でノックアウトされました。
機会を作ってまた観たい!

【ジャアバーボンズ】

====================

そしてこちらも大変なご無沙汰、フラチナリズム♪
演奏が始まる前に、タケウチさんがジャアバーボンズ三線持ち出して一人漫談してたのツボすぎて笑ったw←まずここで持っていかれるわけですよ、タケウチさんに。

で、本編はといえば、久しぶりて大江戸ディスコのフリとかすっかり忘れてたし(´ε`;)
MCの時、タケウチさんが大江戸ディスコのイントロで、

俺が(気合いいれて)1音目だしてるとき、みんな鞄の中の扇子探してて俺の事見てないっていうね!(やさぐれ)

扇子ないからめちゃめちゃ普通にガン見してた私は知っている。
タケウチさんが他の楽曲の3割マシで大江戸イントロでカッコイい事を!!!!!w
ちゃんと見てるよ?ってすごい心でつぶやいてました...

モリちゃんが何を思ったか、何度もこっちに向かって背中を見せながらTシャツをまくるもんで、けしからん!となったりw
止まらないタケウチ節をホイッスルで制する田村さんとか。
常にクールにリズムを奏でている都筑さんの職人技とか。


後半に向けて、モリちゃんの首だけ真っ赤になるのも、血管破裂してしまうんじゃないかと心配になりますの!(不可避)止めて!wwwと思いつつも。
楽曲もいいし、演奏も安定していてかっこいいし、音楽も楽しめて、4人のおバカも笑えるし、余すところなく楽しい時間でした。

 FUNKISTの西郷さんに、楽屋がうるさい!!って怒られたのを受けて、

おしゃべりしまくってみんなの集中力をさくっていうね。

自分の本番前もよくしゃべって自分自身の集中力もさかれるっていうねw

サクタロウって呼んで(by フラチナのモリちゃん)

もうホント、最高過ぎて好き!

http://www.furachinarhythm.com/

久しぶりに「アイアイアイラブユー」一緒に歌えて楽しかった♪
また遊び行きますー♪

 ====================ハイレベルでかっこいい、なのに全力でおバカで愛しい3バンド。

最高の夜をありがとうございました!


f:id:momoboo826:20190127214824j:image

八王子の満月(*´-`)