想~日々想うこと、徒然~

音、Tea、ときどき猫。読書、映画などの記録も。好きを好きなだけ

【音】音初め2019 ITTOKU Jazz Live(20190108)

去年は自分の音記録を丁寧に残しておこう…

…と、言いつつ結局何もできず1年ぶりの更新になりました。

別に、誰に向けて書いているわけではなく、自分の記録用なので…(モゴモゴ)←言い訳

 

みなさま、明けましておめでとうございます!

物理的に死にかけて、実家に戻って丸2年。

2019年も、美味しいお茶やご飯、とびきり素敵な音楽と共に幸せな1年にしたいと思います♪

そんなわけで、今年の聴き初めは、馬橋にあるダイニングバーの一と九さんへ。

去年の11月、ゴスペルお師匠の平岡由香さんのライブでサポートされていたのを一聴き惚れしたベーシスト、桐沢輝さんのリーダーライブから♪


https://www.instagram.com/p/Bsf3qp-l8eP/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=2z5dhxro4oj8

 

12月に拝見したミュージカルの音楽監督である🎹 田中和音さん、初めましての🎙️桃井まり さん&🥁 豊田一樹さんのカルテット。

 

「Smile」や「ウィスキーが、お好きでしょ」など、よく知ってる楽曲もたくさん。 

 

最後、桃井さんが、 (しゃかしゃかして)お客さんも一緒に楽しんでくださいねー

と、渡してくださったお手製マラカス♪
チキン過ぎるリズム音痴はなすすべなく撃沈w

昔、ゴスペルレッスンでGloriousのリズム練やった時、同じようなしゃかしゃかするやつ振りながら歌って撃沈した15年前を思い出しつつw

 


f:id:momoboo826:20190112130555j:image

 

お食事美味しいし、あれだけ素敵なアーチストさんの音楽をMCなしで、と言ってくださり。
スタッフの皆さんも良い方たちばかりだし、大将、面白くて素敵だし、常連さんは気さくな方達ばかりだし…
近所にこんな素敵なお店があるなんて羨ましい限りです…(千本桜美味しかったし)←芋焼酎


f:id:momoboo826:20190112130302j:image

(この焼酎、素敵なエピソードがあるんですよ♪長くなるからここでは割愛しますが!w)

 

次は絶対複数人でいってもっといろいろ食べたい!←と思った!!
(食いしん坊かよー!)w


f:id:momoboo826:20190112130844j:image

だって美味しいんだもーん❤️

 

で、次のjazzライブの日は3月の第2火曜日とのこと! 楽しみ!
またおじゃまします♪

(それまでにもう少しスタンダードジャズ覚えておきたい!)


素敵な音楽で1年を始められて本当に嬉しい♪

#ITTOKUJazzLive
ウッドベース #桐沢輝
🎹 #田中和音
🥁 #豊田一樹
🎤 #桃井まり
(敬称略)

 


f:id:momoboo826:20190112130802j:image

上着の袖が長目で、弦楽器弾く人には珍しく無意識萌袖のベーシストさん。

男子が女子の萌袖にきゅん(死語)とする気持ちをしみじみと味わう夜なのでした♪←

#momoboo_livediary
#momoboo_livediary2019
#美味しいの記憶

 

@ 和洋cuisineBar 一と九