想~日々想うこと、徒然~

音、Tea、ときどき猫。読書、映画などの記録も。好きを好きなだけ

【劇】#ふぉーすてーじプロデュースリーディングライブ 宮沢賢治短編集@ 中野gLUV 

 


ちぃ on Instagram: “素敵な空間で素敵な朗読劇を拝見しました! #ふぉーすてーじプロデュースリーディングライブ 宮沢賢治短編集 原作 #宮沢賢治 脚色・演出 #麻華涼 出演 #おおいしなおみ #りしんか #萩野樹 #斎藤大河 ( #ウィズコレクション/ウィズプラス ) #天ヶ瀬一護 (…”

(私の中では)シンガーさんという印象が強くて、大好きなギタリスト君と一緒にバンドをやっているNaoことおおいしなおみちゃん。
元々声優さんや役者さんなんかもやってらっしゃると聞いてはいたのだけども、やっと、歌以外のNAOちゃんと出会えました♪

 

宮沢賢治の作品、「どんぐりと山猫」「林の庭」「いちょうの実」「ねずみのはなし(クねずみ/ツェねずみ)」の5本立て朗読劇。

 

りしんかさんとなおみちゃんの語りがとても安定していて聴きやすく。

お二人を始め、演者さんお一人お一人、それぞれの作品の中で声色だけであれだけ使いわけができて、表現ができるとは...さすが本職さんとうなりっぱなし。

 

賢治作品の特徴なのか、「なんでそうなったの...(苦笑い)」みたいなストーリーがたくさん出てきて、登場する生き物たちがみんな滑稽で面白くて愛らしかった。

 

そして、あれこれ自分の頭で考えさせられる作品たち、ここ数日、宮沢賢治に絡むあれこれが楽しくて仕方ない。

バーカウンターの向こう側に演者が立ち、目の前(本当に近すぎて困るくらい近かった!!)で、慌てちゃったけど。

 

物語にちなんだカクテルも提供して下さり(名前が出てこない...)←


f:id:momoboo826:20190409091718j:image

しっとりと宮沢賢治の世界観に浸るひと時でした。

違う作品もゆっくり観に行って(聴きに行って)みたい。


なおちゃん、逆差し入れありがとうございました!w
またおじゃまします♪

 

原作 宮沢賢治
脚色・演出 麻華涼

出演
おおいしなおみ
りしんか
萩野樹
斎藤大河 ( ウィズコレクション/ウィズプラス )
天ヶ瀬一護 ( ウィズコレクション/ウィズプラス)
阿須加みのり
岩渋みさと
大内ふみや( #合同会社ブックスロープ)

#momoboo_観劇記録