想~日々想うこと、徒然~

音、Tea、ときどき猫。読書、映画などの記録も。好きを好きなだけ

【音】 #スキップカウズ presents 『ワンマンのドタキャン』

下北沢CLUB251へ行って来ました♪


f:id:momoboo826:20190220123302j:image

一番の若手という事でトップバッターのEBB(珍しいね!)

そろそろ中堅どころ、という手ごたえがあるのに、 若手の一番手って! いうのをヤツさんもずいぶんアピールされていたw

 

久しぶりの楽曲もいっぱいあって大好きな「君の1/2」 をやってくれた。

1度目の月命日が迫る中、自分のいろんな気持ちと重なって

ぱっと聴くと、すれ違いながら別々の道を歩き出す1組のカップル を歌っているかのようなんだけれど(PVもそんな感じの切ない楽曲)

 

いつかのMCでヤツさんが

 

人生80年の時代に、1/2も生きられずに遠くへ逝ってしまった 人の事を思って書いた楽曲です

 

みたいな事をおっしゃっていたのを思い出したら、 いろんな想いが溢れ出止まらなくなってしまった。

あれ以来、ただのラブソングとしては受け取れなくなっているこの楽曲。

普通に聴いても素敵な楽曲だけど、自分の置かれている状況に深く入り込んでちくちく刺さるようになってしまった。

 

冷静に聴いていられず頭がいたくなるほどわんわん泣いた。

演者さんたに、何ごとぞ?ってビックリさせてしまったよねきっと(ゴメンナサイ)

 

そんなこんなで前後の記憶が一気に吹っ飛んでしまった(^^;のだけれども、 久しぶりの大好きな楽曲があふれていて幸せな時間でした!

=========

二番ではUNSCANDAL

とにかくかっこよくて、楽しかった!

まだ三度目くらいましてなのですが…SupportサックスのHysちゃんがステージの上で大暴れしててw

普段ははや亭等で良くお見かけするプレーヤーさん(去年の暮れの オダメでも吹いてらした!!)

 

オーディエンス側がいえーい!とかキャーとか言うたびに

「お気遣いありがとうございます」を連呼するVo,スズーキさん w


f:id:momoboo826:20190220123356j:image

めっちゃ遠いけど!(^^;

最高に面白くてかっこよかった!

============

トリは真打‼スキップカウズ

 

ゆーやんさんの完全復活&お誕生日、  30周年お祝いイヤーの幕開けという事で、 リスナーさんからの差し入れでケーキがあったり♪

遠藤さんの被り物姿とかw本当に好き過ぎてたまりません!


f:id:momoboo826:20190221124811j:image

まずは遠藤さんがかぶる、からのf:id:momoboo826:20190221201604j:image
ゆーやんさんかぶるも楽器弾けない!となり、

f:id:momoboo826:20190221201703j:image

結果、イマヤスさんが被るっていう(^^;

 

スルメ男では例の物wが宙を舞い、スキンシップタイムには、 エロ大魔神イマヤスさまからのヨシヨシをいただき、 今年も無病息災でよい一年になりそうな予感♪

(いつも通り、 目の前をスルーされたときはえぇぇぇぇぇって思いましたけどもね !今回はちゃんと戻ってきてヨシヨシしてくださるという出血大サ ービスでした♪ありがとうイマヤス神~♪)

 

30周年お祝いイヤーとして、来年3月まで、 毎月一回ワンマンをやる!

との事で、 毎月ヨシヨシされたらホント悪い事一個も起きないんじゃないかっ ていうくらいのワイワイ感!(あぁ好きたまらん!)

 

最後の最後、アンコールでは出演者全員ステージに上がって「裏切りの歌」


f:id:momoboo826:20190220003251j:image

(アンスキャのHysちゃんがするめ被らされてご機嫌だったww wの図)

 

ゆーやんさんの「およよ」 ってずっこける感じの締めが最高に面白くて。

 

あー好き!って最後は笑顔で終われて幸せな夜だったのでした♪

 

またみたい!

ワンマンドタキャンはダメだけど!w

#スキップカウズ presents 『ワンマンのドタキャン』

#EmptyBlackBox

#UNSCANDAL

#スキップカウズ