想~日々想うこと、徒然~

音、Tea、ときどき猫。読書、映画などの記録も。好きを好きなだけ

【音】 #EmptyBlackBox 『KING OF BRASS ROCK 5』

久しぶりにEBB ワンマン来られた!

いつもおしりにもってくるWarning!を頭に持ってきてくれて、ドあたまからぎゃんぎゃん暴れたよね(^^;

今回で2回目!というガードマンも聴けたし♥️


ガードマン, a song by Empty Black Box on Spotify

 

ゾンビオンデマンド、のアウトロからの繋ぎで、ヤツさんとホーン隊がはけていく…と思ったら、ヨッシーさん、岡ちゃん、たむちんさん、鷹さんだけでめっちゃかっこいいインスト曲やってくれたり♪(誰の楽曲でしたでしょ?SoundOfTamura最高🙌)

 

今日のワンマンは「あなたの想い出の曲をEBBがカバー」という企画があって。

シンヤさんが読み上げるメッセージの後に、岡ちゃんのカウントからギターとベースの音色に鍵盤のイントロが始まってヤツさんの歌声…からの、


イロトリドリ ノ セカイ, a song by JUDY AND MARY on Spotify

JAMの中で大好きなナンバーなので、私も一緒になって嬉しくなっちゃいました(ナイスリクエスト!)

Yukiちゃんが歌うのとまた違う雰囲気、間奏のホーンアレンジ、他にもたくさん…EBBにしか表現できない「イロトリドリノセカイ」、本当に素晴らしかったな。

 

新曲(タイムマシーン…?)もノリノリのアッパーチューンでご機嫌♪

やっぱり好き音なんだ!って改めて。

 

(そう言えば、去年の秋ワンマン、同じ場所では「ストーリー」やってくれましたよねー?ねーねーねー?)😇

 

帰り際に余計なことをしゃべってタムチンさんに少し前のEBBライブおサボりしたのがばれちゃう珍事もありつつ💦

冬ワンマンはLoft heaven(12/21)楽しみにしてます♪