想~日々想うこと、徒然~

音、Tea、ときどき猫。読書、映画などの記録も。好きを好きなだけ

【音】MAD HORSES 音楽人の社交場 @ 大久保水族館

3月9日、MAD HORSESのライブでした♪


ちぃ on Instagram: “やっと3月の記憶…w MAD HORSESの初ライブ♪ 音楽人の社交場 @ 大久保水族館 #MADHORSES Ba #TakaSto Gt #夏井詠悟 Gt #ワタナベケンタ Dr #岡山たくと #momoboo_livediary…”

出会いのきっかけになった某女性シンガーさんのバンド名からの由来だったようでライブ途中のMCではっとする私(遅い)


このメンバーで、この選曲なのかぁという面白さ。

それぞれがこれやりたい、みたいなリクエストを出しあっていたようで。

楽曲を紹介するときには誰の選曲で、みたいなMCを挟みつつ。

私自身があまり通ってこなかったジャンルだったりしたけど、どの楽曲も選曲者との関係性がわかりみ深く♪

上げてくれたセトリを追いながら改めて復習。

スポティファイにセトリをまとめてみましたので興味ある方はご一緒にどうぞ。

(中の人、勝手にゴメンナサイ)

 


MAD HORSES 190309 on Spotify

(私も復習がてら聴きつつこの日の事を思い出しながらニヤニヤしてるw)


ジミヘンとか、あんまりちゃんと聴いた事なかったし、鷹さんチョイスにパットメセニーくるとかちょっと驚き(ギターイントロから始まってしばらくのメロディーが最高にエモかった♪)

ツインギター、ベース、ドラムの四人編成なんだけど、うるさすぎず、でもかっこいい音がそこかしこに。


またやりたいねー!と言っていたので、興味のあるかはたぜひ。

この日は、沼袋へのはしごを考えていたので、対バンさん見られず。

また同じメンツでやってくれたらいいのにな〜(などと、一リスナーなのわがままダダ漏れ


ベースの鷹さんは、今回の会場である「ライブバー大久保水族館」の定期セッション「EeasternSoulSession」のお客さんでもあったとのこと。f:id:momoboo826:20190410210126j:image

彼の原点がここにあったのか♪と思ったら、このライブハウスでお酒を飲みながらゆるゆると原点回帰の音を聴けたことが嬉しくて♪

また遊びに行きます!

(スケジュールのリリースは早めにね!)←と、思ったら次回は5月11日との案内がありましたね(スミマセン)


音楽人の社交場 @ 大久保水族館

MAD HORSE

Ba Taka

Gt 夏井詠悟

Gt ワタナベケンタ

Dr 岡山たくと